• たまき

ご自身の頭皮のレベル(硬さ)ご存じですか?MAXはボウリングのボールです。

最終更新: 9月13日


頭皮の硬さにもレベルがあると思っています。

最高レベルMAXのガッチガチの頭は、

例えるなら、

ボウリングのボールみたいな感じです。


頭皮がガッチガチで全く動かなくてツルツル、

まさにボウリングのボールに毛髪が生えているような感じです。


頭皮環境が良い状態なら、

地肌に弾力があったり頭皮がよく動きます。


頭皮にあそびがなく全く動かないタイプの方は、

共通して毛量が少なくて細い人が多いように思います。


頭の施術をはじめたころは、

その違いについて全く??で、

何がどう違うのか全くわかりませんでしたが、

毎日毎日、何年も何年も頭に触れていると、

触れた瞬間に色んなことがわかるようになってきました!(^^)

よく耕されて栄養たっぷりな土の畑には作物がよく育つのと同じで、

よくほぐれた柔軟な頭皮には、健康な毛髪が育つのだと思います。


何もケアしないで7いると、硬くなるだけで、

年々状態は悪くなる一方。

若々しく調子のいい状態を保つにはお手入れが大事です。

頭皮環境・髪の状態が少しでも気になっている方は、

頭のマッサージ(ドライヘッドスパ)で

メンテナンスされてみるといいと思います。


頭皮の硬さは、

おでこのしわ、顔のたるみ、くすみ、薄毛などの原因に。

最新記事

すべて表示

頭の形、丸く整っていますか?

このお仕事を始めるまで、 頭って丸い形だと思っていました。 でも、 ヘッドマッサージでたくさんのお客さまの頭に 触れていると、 とがっていたり、 ボコボコしていたり、 ツルツルだったり、 角ばっていたり、 大きさはもちろん違いますが、 形も全く違います。 生まれ持った元々の形もあると思いますが、 生まれてから今までの生活習慣であったり、 性格やストレス具合などが、 頭の形に影響しているのかもしれな

 

西梅田/北新地

エイジングケアサロン

AUN​(アウン)

TEL 080-6148-7572 担当 たまき

大阪市北区曾根崎新地1丁目3−16

京富ビル4F

​堂島ライフケアクリニック内